2017年08月18日

じゃんけんゲーム

ゲームとクイズで婚活を!のゲームその一は、「負けてうれしいじゃんけんゲーム」。
山組と川組に分かれて、一人ずつ「じゃんけんで勝とう、負けよう」のゲームで笑いがいっぱいでしょう。
最初は、グー。「勝ったら、負けよ。負けたら勝ちよ!」
「負けてうれしい、勝ったら悔しい!」
さあ、勝つのは、負けるのは、山組と川組どっちずら?
posted by いきいき村 at 20:54| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズとゲームを楽しい婚活を ラジオ体操を

やまなし縁結びサポート事業事務局のホームページにも掲載されました

受付では、名札には自分の愛称を「○○ちゃん」と記入しましょう。
山組と川組に分かれて、グループでクイズとゲームを楽しみます。
この婚活は、みなで参加して楽しく、笑いながら、あっという間の3時間半となるでしょう。
スタートは一緒に体を動かし、「甲州弁でラジオ体操をやるじゃん」
甲州弁を聴きながら、口にしながら、軽くラジオ体操をやるじゃん。
甲斐市では、健康寿命を伸ばすために、市長を先頭にその普及に取り組んでいます。
婚活で、ラジオ体操をするイベントは全国でもなかったでしょうね

PRタイムは、1〜2分で自己紹介です。
シャイな方も思い切って自分をアピールしてみましょう。
図々しい方は、どうぞ2分以内に簡単にPRをしましょう。
posted by いきいき村 at 05:57| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

「相性」がたいせつですね

いつもの自然のスタイルで、「集いと語らい」の機会を楽しみましょう。
異性に対して、いろんな要望もあるでしょう。
生涯のパートナーを選ぶので、より良い人を求めたいのも無理ないですね。

私は、「感謝の心をもてる人」に好感を持っています。
「あんな人がいいな」と望むだけでなく、
「相手の立場に立って思いやりがある」やさしい人、そんな人も好まれますね。
今回の婚活は、堅苦しい、お見合い形式ではないです。
グループで、クイズ「知ってるけ?」や、じゃんけんゲームを笑いながら
「相性が合いそうな方」を探してみませんか?
posted by いきいき村 at 07:08| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ゲームとクイズで ゲームとクイズで楽しい婚活を!

ゲームとクイズで
楽しい婚活を!
独身者は、誰でも、気軽に 出会い発見に ご参加を!


*会費2300円は、当日ご持参ください。
 (300円相当のプレゼントをご持参お忘れなく。あみだでゲットしましょう)
*8月23日以降キャンセルの場合、キャンセル料2000円をいただきます。

集合: 9:30 会場 ふじかわどりいむ 1F  富士川町青柳町498
昌福寺南 駐車場に停めてください。 Tel:0556-20-6050  

後 援: 富士川町、 富士川町観光物産協会、 山梨日日新聞社・山梨放送
協 力: やまなし縁結びサポート事業事務局
     スローフードファーム今村、 伊藤企画梶A 他協力団体、有志

共 催: 社会福祉法人深敬園  
  街と人々が元気に 街中プラザ 「いきいき村」の会  山梨中央銀行青柳支店向かい 
お申込みをお待ちします  Tel・Fax:0556-48-8177

posted by いきいき村 at 20:43| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

婚活で、どんな人に出会えるか?

はにかみ屋のあなたも、
照れ相の君も
今回、強い要望もあったので、独身者なら誰でも、気軽にご参加できる機会を設けました。

50代でも、バツ一で新しいパートナーを見つけようという方も!
これまでご縁がなかったけど、この機会に自分について素直にアピールしましょう。
 自分と仕事に誇りをもって、
 趣味や現在取り組んでいることなど、
互いに理解をして、「相性が合うか」どうか、
クイズとゲームを楽しみながら、相応しいお相手を見つけてみませんか?



posted by いきいき村 at 00:00| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

婚活にお誘い

山梨県内で、婚活にご関心ある方
もちろん、9月3日(日)日曜日なので、東京から田舎に帰省できる方も大歓迎!
クイズとゲームで、楽しい3時間30分を過ごしませんか?
ご本人様、または、お知り合いにどうぞお声を掛けてください
明日から、当日の面白い予定についてお知らせします
ラベル:婚活
posted by いきいき村 at 00:00| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

黒にんにくが評判です

生にんにくは栄養価がとても高く、やさいの王様として世界中に知られています。
黒にんにくは、生にんにくを30日ほど、低温で熟成して、匂いの成分を無くしてしまいます。
一方、ポリフェノールやアミノ酸が数倍高まり、糖度は30度となり、食べやすくなります。
そのため、女性でも、いつでも、どこでも食べられます。
一日、2片(粒)ほどを食べると、体調がよくなります。

街中プラザ「いきいき村」にて、山梨県笛吹市内産の黒にんにくが好評です。
どうぞ試食をお試しください。
山梨県内では、市川三郷町のセルバや、韮崎市のスーパーやまと、富士川町では国道52号線沿いにある「塩の華」、
町立の温泉「まほらの湯」でもお買い求めできますよ。
posted by いきいき村 at 00:00| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

縁結び、婚活のお知らせです その1

やまなし縁結びサポート事業には、山梨県内の町や商工会、民間グループの約100団体が参加しています。
街中プラザ「いきいき村」でも、現在、登録を申請中です。
9月3日(日)には、
ゲームとクイズで「楽しい婚活を」行います。  
誰でも、気軽に 出会い発見に ご参加できるようにと次のように面白く企画しています。

☆男女それぞれ12人、24の瞳で楽しいひと時を!

日時:9月3日(日)9時半〜13時
屋上で:
   甲州弁で軽くラジオ体操やるじゃんでは、先ずは体を軽くほぐして!
   PRタイム 自己紹介を積極的に行いましょう。
   (おせっかい役5名も、今後とも長いお付き合いしていただけるよう紹介をします)
2F洋間で:
    手づくりゲーム、じゃんけん遊びも (童心に返って!)
  時間を忘れて、楽しく過ごしましょう!
    クイズは、山梨県や峡南地方についても「知ってるかな」と知識試しをしてみませんか?
    質問タイムでは、互いの良いとこ見つけるよう突っ込んでみませんか!
食堂で:プレゼントタイム
     (300円相当の品を持参してください)

若者たちが出会いの機会を積極的にもって、「良い出会い」に巡り合えるように願っております。
会場や、お問い合わせ、お申し込みは街中プラザ「いきいき村」Tel・Fax:0556-48-8177 へお願いします。
posted by いきいき村 at 17:18| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

出会いの機会を企画しました

出会いの機会を企画しました
6月末の甘々娘狩りに参加した40代の青年から「年齢に関わらず、参加できる婚活をぜひ企画して欲しい」と
要望されました。
彼は、かなり好青年であり、婚活にも積極的に参加して、良きパートナーを探しています。
若者が、「夢と希望をもてるように」、自分たちで少しでもお役立ちできるならばと、有志一同で9/3(日曜)にクイズとゲームで婚活を! 企画しました。

会場を社会福祉法人深敬園さんのふじかわどりいむを利用させていただき、共催できることになり、有り難い限りです。
posted by いきいき村 at 00:00| Comment(0) | 「いきいき村」からお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする